woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

夢に一歩。

夢に一歩近づいた。奇跡が起きた。自分の実力を超える力が働いた。また救ってもらった。第三種電気主任技術者試験の四科目の中の電力試験に科目合格する事ができた。第三種電気主任技術者試験に合格する事を人生の目標とし、また生きた証にする為に頑張ってきたが、その中でもただ一つ合格する事も困難に感じる事が多かった。まだ夢への途中だが、夢の中にいるような信じられない気持ちなのは、今回もうまく説明する事ができない大きな力に助けられたからだろう。感謝するだけでは勿論足りない、何としても、あと二年以内に第三種電気主任技術者試験に完全合格をしなければならない。自分の頭や実力を見つめるほど遠く離れていくような道のりだったが、気付けば頂上までの距離が4分の1縮まっていた。諦めない限り必ず状況は打破できるだな。劣ろうと、遅かろうと、置いてかれようと、怒られようと、決して諦めずに、自分を信じて、自分のペースでひたすら進んでいく。必ず幸せに繋がるから

f:id:woodenvalley:20171107112058j:plain