woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

バチクソ緊張

バチクソ緊張。

本日定時制高校の入学試験(高卒編入学志願)があり学力と面接の試験があったが、面接でバチクソ緊張した。

やっぱりダメ人間やなーと改めて実感。

転職の面接に比べれば、雰囲気も質問内容も質問数も時間も面接官の人数も桁違いに楽なものだった。しかし緊張した。自分らしいと思った。だからこれからも頑張れる。

書き言葉を伝えようとしたのが一番の失敗の原因。自己申告書を上手くできたと変に自信を持ってしまい、それを綺麗に伝えようとしてしまった。

もし、それをやるならば徹底的にやらなければいけないしツメが全然甘かった。

しかし、やはり魂で伝えるのが一番だと思った。今までどおり泥臭く本音を愛と魂で伝えていこう。

そして反省するところは反省し、本音をしっかりと言葉で伝えれるように訓練をしようと思います。

自身のレベルアップのスタートラインと同時に、今日はそのような機会となった事も感謝。

妻にも感謝。大切な友達にも感謝。自力で実ってくれている野菜にも感謝。裸踊りを披露してくれるおチビちゃん達にも感謝。自然に感謝。目に見えない大きな力に感謝。父親に感謝。

成長したい理由は、勿論色々あるけど、子供に恥ずかしくない人間でいたいが一番と思ったけど、それじゃない。やっぱり父親に認めてもらいたい。父親は仕事にすごく苦労して人生を終えたから、今会ったら自分よりも偉くなったと言ってくれると思う。しかし、もし天国で再会できたら、ただ一言よく頑張ったと言ってもらいたい。だからその為に頑張り続ける。その結果、子供たちが私の事を誇りに思ってくれたら嬉しい。

また明日から頑張ります。

f:id:woodenvalley:20210317204402j:plain