woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

2021-01-01から1年間の記事一覧

何事も全力で取り組む

何事も全力で取り組む事を忘れないでほしい。中途半端に取り組んでいたら、失敗だけでなく、成功も只の現象となってしまい、結果的に手に入るのは後悔と不安や不満の日々の可能性が高い。全力で取り組んでいたら、成功は自身の価値を高める大きな宝となり、…

自由研削砥石取替え・試運転特別教育修了

自由研削砥石取替え・試運転特別教育を受講。受講理由は、安全管理に対しての知識と意識の向上の為(現場で怪我や事故を出さない出させない)、そして自己の成長の為。また資格取得はライフワーク。講習内容は、鉄や加工物等を切ったり削ったりする工具の刃…

令和3年度前期転編入学試験合格発表

令和3年度前期転編入学試験の合格発表があり、無事合格。つまり、5年後の第3種電気主任技術者資格取得に向けての第一歩を踏み出す事が出来た。第3種電気主任技術者資格の取得理由は、長期的に家族を守る精度を上げる為であり、目標達成の為であり、仕事をす…

バチクソ緊張

バチクソ緊張。本日定時制高校の入学試験(高卒編入学志願)があり学力と面接の試験があったが、面接でバチクソ緊張した。やっぱりダメ人間やなーと改めて実感。転職の面接に比べれば、雰囲気も質問内容も質問数も時間も面接官の人数も桁違いに楽なものだっ…

自己申告書

自己申告書を作成。定時制高校の入試を控えて。