woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の時計を見つけた

最高の時計を見つけた。仕事用に高価な時計を買おうと思った。三十代半ばという年齢に応じた恥ずかしくないものを身に付けたいと思った。モチベーションをあげる、少しは優越感に浸りたい、また憧れがあったりボーナスも入ったりと理由は色々あった。しかし…

何でもないよ

何でもないよとランジット君が答えたのは、確かカメラマンが自身の状況について質問した時だったと思う。ランジット君は当時14歳でインドの孤児が集まるセンターのリーダーをしていた。センターはNGOの支援下ではあったが、自立や責任感の育成を理由に少年少…

一級電気工事施工管理技士

一級電気工事施工管理技士の実地試験の参考書を購入。 筆記試験は先日終わったばかりで、合格発表まで1ヶ月以上あるという状況なので、本来ならこのような見切発車はしない。今回は合格している自信も勿論あるが、先手必勝理論で少しでも早く実地試験の対策…

仕事の検証を怠らず

仕事の検証を怠らず常に高みを目指すそれが己の存在価値ある料理人が、修行先で教わったこと。シンプルであり、普遍的であるのにもかかわらず、この言葉がドラマチックに聞こえるのはなぜだろう。

もし君が大きくなって

もし君が大きくなってこれを見た時には、自分に言い聞かせてほしい。https://youtu.be/sxQgAGDZXG0Girl never don't stop.Let's do it do it do it do it do it.そして、少しでも勇気づけられる事を望む。

ルロイ修道士は実在した

ルロイ修道士は実在した人物である確証はない。握手(井上ひさしさんの名著)の中の登場人物である彼は、自身の死期が迫っていることを知り、知人たちに別れの挨拶まわりをする。対面した際には、自分の病気については一切触れず、ただ相手の近況を聞き、平…