woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡。

親について。

親について深く考える、また考えるようになる瞬間は最低でも2つあると思う。それは自分が親になった時と親が亡くなった時ではないだろうか。私と父はずっと友達のような存在だった。普通は秘密にするような事も、どんな事でも話してきたから、成人してから…

資格取得数。

資格取得数が、第1種冷凍機械責任者と乙種第6類消防設備士を取得すれば今年中に十個を超える。振り返ると、職業訓練学校の入校をきっかけに幾つかの仕事を経験しながら、今まで乙種第4類危険物取扱者、第2種電気工事士、フォークリフト運転技能講習、認定電…

娘へ。

ほほえみ。

ほほえみは、お金を払う必要のない安いものだが、相手にとっては非常な価値をもつものだほほえまれたものを、豊かにしながらも、ほほえんだ人は何も失わないフラッシュのように、瞬間的に消えるが、記憶には永久にとどまるどんなにお金があっても、ほほえみ…

一つの短い人生。

一つの短い人生に幕が下りた事を知った。性別も定かでは無かったので胸を張って人生とは呼べないかもしれない。手のひらが大きく見えるほどのとても小さな存在。それでも心臓が動いていた事実と、私たちの元にきてくれたとてつもなく大きな喜びと大きな感謝…

発想の転換

発想の転換という言葉は日常的に見聞きするが、それを実行する事は非日常的な程困難な場合が多いと思う。頭では理解出来ても身体が受容出来ない事もある。自身としては感謝が解決の糸口になり発想の転換が出来たことで、未来の無い人生に希望の光を灯す事が…