woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

自分の身は自分で守る

自分の身は自分で守る。誰にも頼らず自分だけの力を信じて生きていくという事ではない。絶対に自分、自分の人生を他力に委ねてはいけないということ。盲目に、捏造された世の中の雰囲気に流されてしまっては取り返しのつかない事になってしまう。お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せる事になってしまう。例えば大本営発表。政府のアナウンスにはいつも嘘や何かの企みが隠されている。日本政府がどうこうというわけではない。政府とはそういうものだということだ。それも自身で調べて自分で判断してほしい。少しでも納得できる人生を送る為に。1日でも多く感謝の日々を過ごせるように。その為に本を読まなければいけない、過去の歴史に学ばなければいけない。賢い人間の策略は本当に巧妙だ。気付けば都合の悪い方に流されてしまっている。真実を切り取る心の目を養う努力を続けてほしい。市民はいつも虐げられている事が解る。数えきれない程多くの彼らの犠牲の上に私たちは生かされている事が解る。そして感謝する、そこから何かを感じて潜在的、顕在的に行動を開始する。