woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

今日は誕生日

今日は誕生日。

考えるのはやっぱり父親のこと。

家族の御縁をもらい、可愛い子供達に囲まれて、生かされている事に感謝しかないこの状況を、彼らも色んな御縁に導かれて作ってくれた父親と母親。

今にして、今だからこそ思う。

父親が生きていたらきっと色んな仕事の話が出来ただろうな。自分が休みの日には彼の重労働を手伝う事も出来たかもしれない。その後で一緒にお酒を飲めたらどれだけ良かっただろう。勿論父親が元気ならそんな風にはなっていない。自身も三十半ばを迎えながらいまだに独り立ちさえ出来ていなかっただろう。


そして誕生日に願うこと。

子供たちが大きくなり、彼女たちの人生を自分で歩んでいく時には、両親にという括りではなく、感謝の気持ちが根付いてくれていればいいなと思う。

彼女たちに感謝の気持ちと共に、かけがえのない小さな幸せが寄り添ってくれる事を願う。