woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

フラフラ生きていた

フラフラ生きていた自分を、家族はみんなずっと心配してくれていた。

成人してからもいっこうに身を固めようともせず、仕事もコロコロ変わり、何の危機感も無く、ヘラヘラしていたのだから当然過ぎる話だと思う。

しかし父だけが、あいつは大丈夫だ、あいつは大丈夫だからほっといてやれ、と自信を持って言っていた。

根拠という根拠もなかったし、家族は誰も納得しなかったが、みんなは従うしかなかった。

自分は自分で、認めてくれて助かるくらいにしか当時は思っていなかった。

父はなぜ大丈夫だと思ってくれていたのだろう。

せめて夢の中でも嘘でもいいから、一緒にお酒を飲みながら聞いてみたい。