woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

人生が大きく変わろうと


人生が大きく変わろうとしている。今のキャリアを大きくステップアップさせる為の、重要な資格試験が目の前に迫っている。そのタイミングもあってか、転職してからが思い出され、様々な思いが入り混じってしかる胸の中で、くっきりと浮き彫りになる感情がある。これは試験に合格した時に記そうと思っていたが、試験合格日に生きている保証はないので、それはやめる事にする。


家族がいてくれて良かった。子供を授かることができて良かった。結婚して良かった。子供が無事に誕生してくれてよかった。子供が元気に成長してくれてよかった。

人生設計を狂わせてよかった。大きな決断をする為の、大きな勇気と自信を持てて良かった。その原動力であるやさしく背中を押してくれたテレパシーのような存在がいてくれてよかった。

家族がいたから苦しくなったところもあった。しかし、家族がいなければここまで来ることはできなかった。家族がいてくれたおかげで頑張ることができた。家族がいてくれたおかげでここまで来ることができた。そしてこれからも歩み続けることができる。まだ目の前の試験には合格していない。もしかすると不合格になるかもしれない。挑戦も終わることはない。

それでも、それだから、家族がいてくれて本当に良かった。

f:id:woodenvalley:20180827122610j:plain