woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

久しぶりに父に


久しぶりに夢の中で父に会った。私は大きな倉庫の中にいた。そこにはたくさんの種類の商品が乱雑に置かれていた。私はその会社の新人社員という立場のようで、誰かに倉庫の整理を任された。私はすぐに作業に没頭した。周りもたくさんの人間が慌ただしく働いていた。そんな中でふと目をやると父が立っていた。直感的にすぐ消えると思ったので、とっさに仕事を手伝うようにお願いをしていた。夢の中でも父は確実にこの世にはいない存在になっていた。父はどこかへ行ったようだったが、私はまた仕事に没頭した。それから私は、ある程度片付いたので、手伝いもせずにどこかをほっつき歩いてるであろう父を探しに行った。しばらくすると父はいた。彼は必死で汗水を垂らして働いていた。その姿にしばらく動けなかった。夢の中でさえ一番しんどい仕事を選んでくれたのだろう。それは紛れもなく私の為だった。おまえに言われなくてもおまえの力になれる事は全力でするという無言のメッセージのようだった。彼はそういう人間だった。私の事を今もずっと思ってくれているのだろう。私も子供に対して同じ様な思いを抱き、同じ様な事をするんだろうと思う。しかしどんなに頑張っても、近づく事は出来ても父の様にはなれないし、一生彼を超える事もできない。私は父のひたむきな姿を忘れずに、目標にし続けなければいけない。夢の中の父はいつも自分の力になろうとしてくれている。それがどれだけ嬉しくて心強いか。それだけで何があろうと前進できる。