woodenvalleyのブログ

日々感じた事や思った事。大切にしてる事。ふとした事。子供の事。

発想の転換。

発想の転換という言葉は日常的に見聞きするが、それを実行する事は非日常的な程困難な場合が多いと思う。頭では理解出来ても身体が受容出来ない事もある。自身としては感謝が解決の糸口になり発想の転換が出来たことで、未来の無い人生に希望の光を灯す事が出来た。

三十歳を目前に実際何も無かった。積み重ねも無く、技術も自信も無く、役に立てれそうな経験も資格すら一つも無かった。もう終わりだと思ったその後がない状況が、開き直らせ命がけにしてくれた事、そして親の背中から謙虚さと感謝の大切さを少しは理解出来ていた事で、自分に無い部分だけに当てた焦点を自分の可能性に向ける事が出来た。

健康な体がある。意志の制限は無い。立ち上がる事ができる。目標を設定する事ができる。一歩進む事ができる。努力する事ができる。気持ちのスイッチが切り替わった事をはっきりと感じた。たとえ遅くても笑われてもやる事に変わりはないし、失敗に終わってしまう事もすべてやりきってから考えようと思った。もう何も無いとは思わなくなっていた。

f:id:woodenvalley:20170604095918p:plain